

-  -
おひっこしします(´・ω・`)
 えっとポケモンのブログなのですが(*´・ω・`*)アメーバへお引越しします。
URLを記載しておきます(*´∀`*)
よかったら着てください(*'-')

http://ameblo.jp/daichi-y27/


むこうからコチラへのリンクもはってあります。
短い間でしたがJUGEMさん、ありがとうございました。
ポケモンのこと 22:40 comments(27)
最近の僕(´・ω・`)


最近なにかと多忙?で更新できてません(´・ω・`)恋人を見習わなければっ!
でもでもポケモンはやってますよっ!
じょじょにいろいろ分かってきましたーっ…いけるいけるぞっ的な。
箇条書きにー♪


ー畦璽献蕁璽舛鮗け取りましたっ(*´∀`*)ノ
 昨日7月7日お誕生日のジラーチを受け取りましたーっ!ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♪
最近誕生日とか生まれた場所とかにこだわって後で見てもいろいろ面白いポケモンを作ろうと試みています。「ソノオのお花畑」で孵化させるのがマイブームなんですよっ♪
ちなみにジラーチの性格は「むじゃき」です。あと「ものおとにびんかん」なので最速だったらいいなーっとっ♪

▲丱肇襯織錙軸萃イ辰討泙垢叩(`Д´)ノ
 今最高が35人抜きなのですが…( pωq)シクシクそうなんですよー本気クロツグまでもたどり着けないのです。でもいろいろ考えて進んでるうちに最初はクロツグのすぐ後でやられてたのですがなんとか35人まで行くことができましたっ♪次はもっともっといきたいなーっと思って少しやる気まんまんなのですっヽ(`Д´)ノ
 以下、現在挑戦中のパーティ
 1、「両刀ザル@いのちのたま」 
 2、「特殊受ドータくん@カゴ」
 3、「物理受ラグラージ@リンド」
です。前回35人抜きのゴウカザル@両刀、マタドガス@物理受、ミロカロス@特殊受より不安定ですがクロツグまで着たのでなんとか35人抜きOver目指したいと思いますっ
 待ってろっ!本気クロツグっ!

まわりでポケモンはじめましたな人がおおい件(*'-')b
 僕と恋人がmixi内で友達内にポケモン普及宣伝活動的なことをしていたらなんとなくポケモン人口が増えた気がしますっ♪場をもうけていろいろ交流も深めたいのですが、僕がいろいろあるのでなかなかという感じですっ@w@;
でもやっぱりポケモン人口が増えることは良いことですねっ(*´∀`*)うれしくなります。
そのうちこのブログもmixi内で公開しようかなーっと考え中ですっ(*´・ω・`*)

し狆貳妊櫂吋奪肇皀鵐好拭璽瀬ぅ僉屮▲襯札Ε皇狭遒了空へ」
 なんと映画の前売り券を恋人が買ってきてくれました(*´∀`*)ありがとーありがとー。
前売り券では「ピカチューカラーのピチュー」、劇場では「アルセウス」がもらえるみたいですゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♪たのしみです。
そのポケモンたちを秋発売の「心金」と「魂銀」にもってくと…いろいろな得点があるそうですヽ(`Д´)ノきになるきになるっ♪
そして映画の内容もちょっぴりたのしみです。

ゥ櫂吋皀鶲蘋について(●´^`●)ん〜。
 いろいろ考えながら作るのですが、一度どこかの育成論や考察wikiをみてしまうとどれかの型にはまってしまうのが少しやなのですよねー(*´・ω・`*)もっとオリジナリティーあふれるポケモンをつくりたいのだがーヽ(`Д´)ノってなりつつやっぱりそれは難しくて基本からはいるものなのかと日々勉強中です。今週末からたぶんバトレボがプレイできる環境になるのでランダム対戦などにもぐってたくさんお勉強したいと思います。


と長々と書いてしまいましたがポケモン楽しんでますよーって感じですヽ(`Д´)ノ
以上っ!近況報告的なものでしたっ♪
あと恋人もお家でWi-Fiを使えるようになったので日々切磋琢磨していますー(*´∀`*)ちょうどいいくらいの強さなのでお互いを高めあえてると思うのですっ(*´∀`*)

ポケモンのこと 23:59 comments(0)
でんどういりしましたっ。


ふぅー。約一週間ですかね?せっせと頑張って30時間弱で殿堂入りしましたー(*'-')ノ
なんだかダイパよりシロナさんが弱かった気がしますが、気にしません。
そして二日ほど前に「DSi」を購入しました(*´∀`*)これで一人でお家交換できるZE☆ミ
ってちょっと寂しい気もしますが、気にしません。

▽以下、殿堂入りメンバー

ドダイトスフローゼルサンダース
ムクホークチャーレムゴローニャ

やまじぃ♂@ドダイトス Lv62  ※じしんっ!つよいっ!
ガゼル♂@フローゼル Lv68  ※実は色違いな子(恋人にもらった子
ダンテ♂@サンダース Lv61  ※ミロに必要だった子
ムクこ♀@ムクホーク Lv55  ※そんなに活躍してない子
チャレこ♀@チャーレム Lv62 ※れいとうパンチ!ほのおのパンチ!
いしコ♀@ゴローニャ  Lv35  ※最後までひでん技要員っ!

終始、フローゼルのレベルに頼りっぱなしでした(*´∀`*)ノ人からもらった子はレベルがあがるのがはやいのですよっ!それに「しあわせのタマゴ」もたせると大変なことになるんです@滝登り進化ならぬ滝登りレベルアァァァァアアアップ!

それからそれからプラチナの「シンオウずかん」は210匹なのです!今208匹あと伝説のポケモン2匹なんですが…つかまえられないつかまえられないつかまってくれないっ!
ここは「ゆうこりん」の出番ですっ!明日つかまえてもらおうっゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♪
だってだって「ギラティナ」もできなくてお願いした次第なんです。

早く対戦用ポケモンをそだてたい、そらでした。
よしハードマウンテン上るぜっ!のぼりきるZE☆ミ

※一昨日6月19日から「マックでDS」のキャンペーンでジラーチ配信中ですねっ!
また、もう1匹ゲットしてあるのですが♪(プラチナの方で)パールではまだゲットしていないので…
ゲットしたらまた日記書きたいと思いますっ!

プラチナのこと 17:49 comments(0)
プラチナ始めました(*´∀`*)ノ

お久しぶりですっ(*´∀`*)
いままで何をしてたかと云うと恋人と熱いポケモンバトルを繰り広げていましたっ、切磋琢磨してましたー(*'-')人(*'-')
勝敗はイーブン、いい勝負って感じでしょうか。
今はまだ使用できるポケモンを増やしているって感じですね(*´∀`*)ノ
もっともっと頑張りますっ♪

そしてープラチナを買いましたー!
ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♪
教え技とかその他いろいろプラチナが必要になったりっ、
引越しで本を大量に売ってお金ができたのでっ(*´∀`*)購入しましたっ!
一応作戦は「ガンガンいこうZE☆ミ」で進めていますっ♪

現在の進行状況▼

ぼうけんを はじめたとき。 09年06月14日

新米トレーナー「ほしみ」 バッチ3つ

ズイタウンのポケモンセンターでしばし休憩中。
今後の予定は…ズイ遺跡で「きりばらい」取得後ロストタワーへ

ストーリ攻略パーティー▽


ドダイトスムクホークチャーレムイシツブテイーブイ


やまじぃ♂@ドダイトスLv36  ※じしん持ちっ!早くリーフストームをっ!
ムクこ♀@ムクホークLv35  ※インファイトっ!空を飛ぶ要員っ!
チャレこ♀@チャーレムLv37  ※とびひざっ!早く3色パンチをっ!
いしこ♀@イシツブテLv18  ※ひでんわざ要員っ!
ダンテ♂@イーブイLv20  ※何に進化させようか悩み中っ!

チャーレム育てたこと、ある人わかると思うのですが育てにくい育てにくい( pωq)シクシク
こうげき高いのに特殊わざしか覚えていない「Lv28」迄は本当に切なかったです( pωq)シクシク
進化してからは結構つかえますっ。

びゅんびゅん進めて行きたいと思いマースっ!
また経過報告をします(*´∀`*)ノ

PS:プラチナはセーブの時間がやたら長い気がするっ!気がするっ!

プラチナのこと 21:28 comments(2)
シンオウずかん完成しました。

お久しぶりです。ポケモンちょこちょこやってました(*´∀`*)えっとですねー、
まずは「シンオウずかん」が完成したご報告です。

じゃじゃーんっ♪
ちゃんと表彰してもらいました。
恋人のおかげでもあるんですけどね、やっとそろえることができました。
ありがとう。

シンオウずかん

最後にゲットしたポケモンはカビゴンでしたっ(*´∀`*)ゴンベ、ありがとうっ!

そして対人戦もちょこちょこやっておりました。
んーつよい、みんなつよい。ドン様(リザードン)つよい。

対戦用のポケモンを育て中。やっと5匹くらい戦えるのができました。
でも内2匹は同じポケモンの違う型なので、もっともっとそだてなきゃな。
って感じです♪

んーつぎはブイズに手を出したいなー♪
ヽ(・ω・*)ノ あ!!ちなみにいまの僕のトレーナーカードを作ってみました♪
ペタペタっ…こんなかんじ。

トレーナーカード

まだ完成してない子が2匹くらいまじってるけど(*'-')
もうポケモンは用意できてるので努力値ふってLV上げてわざ覚えさせてっ!

うむぅー大変だぁ(*'-')

パールのこと 19:50 comments(0)
バトルタワーと対人戦


お久しぶりの更新です。ポケモンしてました(*´∀`*)ふぅー。
恋人の「シンオウずかん」が完成しました(*'-')おめでとう。
僕も少しづつですが追いかけている感じですっ、完成するといいなっ(*'-')

それと平行してー、友達に負けたのが悔しかったり。
バトルタワーで負けたのが悔しかったり。(21番目のクロツグ撃破後…。
して、こだわってポケモンつくり始めました(ノ)・ω・(ヾ)
個体値とか努力値とかせいかくとかこせいとかにこだわりながら(*´・ω・`*)たいへんだな。

みんなこれがんばってるなんてすごいっ( ゚Д゚)!!
僕もみんなとわたりあえるように、頑張らなきゃね(*´∀`*)v

ブラッキーかたいよっ、プテラはやいよっ(´・ω・`)。
僕もつよくなりたいよっ。


ポケモンバトルのこと 20:14 comments(0)
ポケモンブログ@恋人もはじめました。

恋人が自分ではじめたくなったみたいで、ブログは別々になりました。
でもでもテンプレートは一緒だったり、姉妹サイト的な雰囲気(*´∀`*)

おすすめLINKにもはってありますが、こちらをクリック。
今はひつ前の殿堂入りの記事が恋人視点で書かれていますd(。ゝд・)ノ


そして今日は「ひよこさん」から頂いた「しんく(森久)」の成長記録です。
イーブイさんはリーフィアさんに進化させましたー(*´∀`*)
現在レベル51です。これが50の時の彼。

しんく

素敵です♪Lv51になる時に"すばやさ"が「+12」も上がったのですorz
あまり詳しくなくて努力値などはあまり計算してふってないのですが…なんとなくつよくなりそうな予感!

技で迷っているのですー。
攻撃特化なので

リーフブレード
シザークロス
つるぎのまい

かなっ、かなっと…あとは「つばさでうつ」や「にほんばれ」も気になる。迷いだしたら霧がないですね。
って候補の技ひとつも覚えてないんですけどねー♪つよくなりきったらきっと対戦で役に立ってくれるはずだっ(*´∀`*)
50対戦で使えるリーフブレードに変わるくさタイプの技あったら教えてください♪
あータネばくだんはダメですよっ(*´∀`*)わざましんで覚えられるやつですっ!

全国ずかん、シンオウずかん集めながらそだてるのがんばります(*´∀`*)ノ

ポケモンのこと 22:39 comments(0)
ポケモンブログ@ふたりになります。


恋人も別でブログを始める予定だったのですが…「(*'-')きっとすぐ飽きるwww」との事だったのでふたりで運営することになりましたっ。
Profileのところにも「ほしみ」って増えてます(*'-')どうぞ、よろしくおねがいしますっ♪
今回の記事は紹介の意味も含めて僕が書くことになりました。

実は同じ日に殿堂入りしてるのですが、その時の殿堂入りメンバーです♪

ムクホークレントラーゴローニャ
ギャロップエンペルトディアルガ

むっく ムクホーク♀Lv57 ※なかこの子がやる子らしいです。
りんく レントラー♂Lv63  ※最高レベルなだけあって頼りにしてたみたい♪
つぶて ゴローニャ♂Lv52 ※対オーバ用ポケモンっヽ(`Д´)ノ
ぽにた ギャロップ♀Lv58 ※リョウ戦では大活躍だったはずっヽ(`Д´)ノ
ぽっち エンペルト♂Lv43 ※「捨て駒(*'-')」ってヒドスっ!!
だいや ディアルガLv48  ※シロナ戦で魅せた「ときのほうこう」っ。

苦戦しながらなんとかシロナ戦を見事勝ち抜き殿堂入りを果たしたメンバーですっ♪

裏話。
じつは僕はひとつ前の記事の殿堂入りメンバーで、一度シロナさんに敗退しているのですよっ。プロフから「はじめての でんどういり。」の時間を見てもらえば分かると思うのですが( pωq)シクシク

正直僕よりポケモンについて詳しいです(*´∀`*)頼りにしてます。
コンテストの事とかアクセサリーの事とか木のみの事とか…etc。恋人がリーフグリーンをはじめてやっとこさ僕がおいついて来た感じです。

もくひょうは、全国ずかんを完成させることっ(*´・ω・`*)がんばりますっ♪

- 23:57 comments(0)
ポケモンブログはじめました。
 
ここではポケットモンスターのプレイ日記をかいていきますっ♪
他にもポケモン関連のお話があればここに乗せていきたいな。

トレーナーズカードを作ろうと思ったのですが作成できる海外サイトがメンテナンス中だったので(ネットで雛形を発見したのでPhotoShopをいじって作成しようかなと奮闘中)、今日はポケモン始めたきっかけと殿堂入りのお話をかきたいと思いますっ♪

友達に誘われて4月にポケモンを始めたのですがやる気になったのは、恋人がいっしょにプレイするようになってからですねwそれまでかなりゆっくりまったりプレイだったのですが…あっという間に殿堂入りを果たしてしまいました。

先日、殿堂入りしたメンバーを紹介したいと思います♪

ゲンガーレントラーロズレイド
ナマズンゴウカザルパルキア

れい    ゲンガー♀Lv60    ※すべての戦闘でオールマイティにやってくれた(*'-')v
こりん     レントラー♀Lv57 ※一番最初につかまえたポケモンだったり(*´∀`*)
つぼみ    ロズレイド♂Lv60 ※キクノ戦で大活躍(*'-')v
なまづ    ナマズン♀Lv51  ※LVの割りオーバ戦で大活躍ヽ(`Д´)ノ
ひぃ    ゴウカザル♂Lv56    ※ぼうぎょの低さが問題点(ノ)・ω・(ヾ)
ぱーる    パルキア□Lv47   ※シロナ戦できりふだに…。

シロナ戦はつらかったー、あーつらかったです。ガブリアス(Lv66)様の「ドラゴンダイブ」に悪戦苦闘でした。しかーし、正直数合わせで入れたはずの"ぱーる"が大活躍です「あくうせつだん」でなんとか奴をおとせました。そして殿堂入りを果たしました♪

全国ずかんになったのでポケモンの数もふえてワクワクしてます(*´∀`*)
これからどんなポケモンたちと出会えるのやら、たのしみです(*´∀`*)

ではでは今日はこの辺で、またねばいばい(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

ポケモンのこと 16:51 comments(2)
1/1
ぽけもんとのぼうけんきろく
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other